ご加入までの流れ

ニーズとの100%一致を目指します。

ご相談・ヒアリングからお客様に最もマッチした保険内容を数社より選定・ご提案をいたします。

様々な目的のご加入相談を承ります。

※内容をタップすると回答が表示されます。

当社へのご相談について

お客様のご自宅等、希望の場所に訪問させていただきます。

問題ありません。お客様に合わせたアドバイスをさせていただきます。お気軽にご相談下さい。
予約をしないでご来店いただいても、ご相談いただけます。 ただし、他のお客様のご来店等、状況によってはお待たせすることがあります。事前にご予約いただくことをお勧めしております。

自動車保険について

記名被保険者、その配偶者及びそれらの同居の親族以外は、運転者年齢条件を適用しません。
したがって、同居していないお子様が帰省時に運転されても保険支払いの対象になります。
住所変更及び、名義の変更をするには、所定の用紙による届け出が必要です。ご連絡いただければ、すべて当社にて手続きさせて頂きます。
まずは警察に通報して下さい。 その後、弊社もしくはご加入保険会社のフリーダイヤル(365日24時間対応)にご連絡頂ければ必要な対応をさせて頂きます。故障時のレッカー移動等もフリーダイヤルにて承ります。
他車運転特約が付いていれば、お客様やご家族の方が他人から臨時に借りたお車を運転していて事故を起こしてしまった場合でも、借りたお車をご契約のお車とみなして、所定の条件に従い保険金が支払われます。

※上記のご案内は自動車保険の概要を説明したものです。詳しくは株式会社ケンキョウサイまでお問い合わせください。

火災保険について

地震・噴火・津波については火災保険では補償されません。火災保険に合わせて地震保険にご加入が必要です。
「失火の責任に関する法律」に基づき法律上の損害賠償責任は発生しません。そのため通常の火災保険では隣の家の損害は補償出来ません。ただし、通常の火災保険に類焼損害補償特約をセットすることで隣の家の火災保険で賄いきれない部分の補償をすることが出来ます。
増築に伴い、建物の価格の再評価を行い、保険金額の増額が必要ないか確認します。
また、建物の構造等に変更がないかの確認が必要になります。
建物を保険の対象とされている場合は、通常、門・物置・カーポートは保険の対象になります。
ただし、ご契約の内容により補償の対象にならない場合もありますので、詳細については、取扱代理店もしくは加入保険会社までご照会下さい。

※上記のご案内は火災保険の概要を説明したものです。詳しくは株式会社ケンキョウサイまでお問い合わせください。

その他

当社にご連絡下さい。必要書類を準備して、再発行の手続きをさせて頂きます。

詳しい内容については、お取り扱い保険会社までお問い合わせください。

すべての保険はご相談からはじまります。

保険商品のご契約までは料金が発生することはありません。お気軽にお問い合わせください。​